2021年08月


ヤドカリ (やどかりからのリダイレクト)
し(エビヤドカリの腹部が退化して体の下側に平たく折たたまれた部位)が左右非対称で片側にしか付属肢がなく、過去には殻を被るヤドカリの姿であったことがわかる。殻を捨てる以外にも、深さのある巻貝ではなく平たい二枚貝の殻を利用し、通常のヤドカリとの競争を回避するように形態が特殊化した種
16キロバイト (2,282 語) - 2021年8月28日 (土) 03:47



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


やっぱり硫酸ぶっかけるぐらいの人はすごいエピソード持ってるんだな…

1 ネトウヨ ★ :2021/08/31(火) 15:00:24.64

19歳で好意を寄せた黒髪の少女

 執着心の果てに凶行に及んだ花森だが、過去にも粘着質なストーカー行為をしていたことが「文春オンライン特集班」の取材でわかった

 花森は高校時代「2次元しか愛せない」と同級生に語り(#3参照)、2年ほど前から通う行きつけの喫茶店店主には「彼女作るのは無理だとおもう」「僕の彼女は宇宙人しかいないかな」と語っていた(#2参照)。

高校時代は生徒会役員だった花森容疑者
 恋愛に奥手だった花森だが、実は19歳だった高校3年生の夏、予備校内で私立女子高に通う1人の女子高生B子さんに好意を持っていたという。しかし花森のB子さんに対する求愛行為の異様さに周囲は驚いていた。
「B子は黒髪ロングが似合う和風美女で、女子校に通う上品なお嬢様タイプでした。一方の花森は当時から巨漢に無精ひげでB子さんから“クマ”と呼ばれていました。高3だった2015年の夏に"陽キャ”な同級生を通じてB子と話したのをきっかけに彼女にドハマリ。周囲の目も気にせず廊下の真ん中で前のめりでB子さんに必死に話しかけていました。B子の第一志望が静岡大だと知ると、花森も同じ静岡大志望と先生に報告していましたね」(予備校の友人)

(略)

赤い薔薇、そしてヤドカリの“つがい”

 B子さんに対する花森の行為は徐々にエスカレートしていった。

「一度B子が帰宅途中にサラリーマンにナンパされたことがあったんですが、それを聞いた花森は頼まれてもいないのに彼女が予備校を出る際に周囲を巡回したり、店でレジに並ぶB子を商品棚の影から見守っていたり。帰り道も他の女友達をおしのけてB子の隣をキープしていました。好意があるのはわかっていましたが、一歩間違えばストーカーというレベルでした。

 9月末のB子の誕生日に皆で寄せ書きのメッセージカードを作った時も、花森は『誕生日おめでとう あなたのクマより』と書いていた。しかも誕生日当日の夜、友達数人でB子の家まで行ったんですが、B子の家の前についたら花森が急に地面に膝をついて赤い薔薇の花を渡したんです。皆がポカーンとしていると、歯が浮くような台詞を並べ、さらに虫かごを取り出して、ヤドカリの”つがい”をプレゼントしました。B子は断るわけにもいかず苦笑いしながら受け取ったんですが、それを花森は『受け入れられた』と勘違いしたんです」(前出)

 B子さんの誕生日を経て、10月には花森のB子に対する執着は激しくなり、これまでは比較的節度を保っていた予備校の中でも目にあまるようになっていった。
「教室ではいつもB子の隣の席に陣取ってジーっとB子を見つめていて、B子が『何?』と尋ねると席の間の仕切りに頭をひっこめるような状態でした。かと思うと突然『髪綺麗だね』と髪を触ったり、B子が他の男子に勉強を教えてもらっていると席の後ろから無言でプレッシャーをかけたりして、『俺がいないと何もできないんだね』『勉強も教えてあげるよ』となぜか上から目線になっていったんです」

 しかし実際はB子さんの成績は、花森よりも良かったという。受験前の時期に花森のつきまといがエスカレートし、B子さんもストレスを感じるようになっていった。
「B子が『監視しないで』『他の友達を無視しないで』と花森にメールで頼んだようなのですが、『君は僕を誤解している、監視していない』と聞く耳を持ちませんでした。B子以外の人を無視するようになっていたことについても『あいつらが僕を侮辱したからだ』と被害者意識を募らせていたようです。誰も彼のことを侮辱はしておらず、受験で他のことを考える余裕もなかったのですが……」

(略)

 8月29日、取材班はB子さんに電話をかけて事実関係を確認をすると、か細い声で「はい」と答えたうえで「もう過去のことですから私からはお話できません。早く更正して、罪とも向き合ってほしいです」と話した。
https://bunshun.jp/articles/-/48283?page=1


【【悲報】花森容疑者、過去に好きな娘にとてつもなく気持ち悪いプレゼントを贈っていた…】の続きを読む

no title

YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織。活動資金の源泉は様々あり、YouTube社から配当される広告収益、個人や企業からの出資、配信者専属のメンバーシップ権および配信者への寄付に繋がる各種デジタル商品の売り上げなどがある。[要出典]
28キロバイト (3,766 語) - 2021年8月18日 (水) 15:31

やっぱり反省してなかったかwこれはいい気味ですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/28(土) 15:37:02.28

YouTube活動再開を宣言した「へずまりゅう」の新チャンネルが、早速アカウント停止(BAN)されたようです。

へずまりゅうが新チャンネル立ち上げ
8月27日、窃盗や威力業務妨害などの罪に問われていた「へずまりゅう」こと原田将大被告に対し、名古屋地裁岡崎支部は、懲役1年6カ月、保護観察付き執行猶予4年の判決を言い渡しました。

判決後、へずまりゅうは久しぶりにツイッターを更新。
新チャンネル「へずまりゅうちぇる」の立ち上げを告知し、YouTube活動の再開を宣言しました。

教えるか悩んだけど登録よろしく! 動画を出して報告されて消されたら終わりやから動画は出さずにチャンネル母数上がり次第謝罪動画出すわオラ(ツイッター)

へずまりゅうの新チャンネルがBANされる
新チャンネルは、28日7:30時点で登録者数4370人となっていましたが、現在チャンネルのページにアクセスすると、

YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。(YouTube)
と表示される状態となっています。

動画が1本も公開されていないにもかかわらずBANされたことから、へずまりゅう本人は「一発バンとか手動の可能性大だよな!」とツイート。今後は自分のチャンネルを持つのではなく、他のYouTuberのチャンネルに出演するという方針に切り替えるようです。

YouTubeから永久追放状態のへずまりゅう
人気YouTuberに“凸”し、強引にコラボを迫る手法で注目を集めたへずまりゅうは、昨年5月にメインチャンネルがBANされました。
以降、新たにチャンネルを立ち上げるたびに“一発BAN”されるケースが相次ぎ、YouTubeはへずまを“永久追放”扱いとしていると考えられています。

ちなみに、“逆張り系”YouTuberとして知られ、へずまと同じく永久追放状態と考えられる「遠藤チャンネル」は、逆張りから穏健路線に転向したものの、新チャンネルを立ち上げる度にBANされています。

人気YouTuberになるために、ガイドラインに挑戦するかのような“炎上商法”で注目を集め、ある程度の人気を得た後は穏健路線に転向するという手法がありますが、YouTubeはこうした“逃げ得”を許さないようです。

https://ytranking.net/blog/archives/58087

(出典 i.imgur.com)


【【公開処刑】YouTuberとして復活したへずまりょう、いきなりアカ停止をくらうwwwwwww】の続きを読む

no title

硫酸の性質は濃度と温度によって大きく異なる。濃度の低い硫酸(質量パーセント濃度が約90%未満)水溶液を希硫酸(きりゅうさん)という。希硫酸は強酸性だが酸化力や脱水作用はない。濃度の高い硫酸(質量パーセント濃度が約90%以上)を濃硫酸(のうりゅうさん)と呼び、強力な酸化力や脱水作用を有し、濃硫酸のハメットの酸度関数は96%では
37キロバイト (5,436 語) - 2021年8月26日 (木) 16:38

通り魔的な犯行でなく知り合いだったのか。
硫酸を顔にかけるぐらいだから相当の恨みを持ってたんでしょうね…

1 記憶たどり。 ★ :2021/08/28(土) 09:10:17.58

https://nordot.app/803978755299442688?c=39550187727945729

東京都港区の白金高輪駅で硫酸とみられる液体をかけられた男性会社員(22)と、
傷害容疑で指名手配された男(25)が、大学で同じサークルに所属していたことが
27日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は事件との関連を慎重に調べている。


【【驚愕】硫酸ぶっかけ事件の花森弘卓容疑者、被害者男性と大学で同じサークルだった】の続きを読む

enjo_150505_02

蛍原 徹(ほとはら とおる、1968年1月8日 - )は、日本の男性お笑いタレント、YouTuber、司会者。本名同じ。 愛称はホトちゃん。お笑いコンビ雨上がり決死隊全活動期(1989年 - 2021年)のメンバーでツッコミ担当。 1968年1月8日、大阪府門真市出身。



(出典 upload.wikimedia.org)


ここまでいくと普通に誹謗中傷ですね…なんで蛍原さんにそこまで厳しいんだろうか。

1 jinjin ★ :2021/08/27(金) 22:46:49.20

【「蛍原さんカウンセリング受けた方がいい」発言が炎上したことについてYouTubeで説明】


雨上がり決死隊の蛍原さんカウンセリング受けた方がいいよって酔っ払った時にして、あれがけしからんて話でYahooのコメント欄とか加藤純一さんとかに言われたんですけど、

現実の話をしますよ、カウンセリングとか診療内科の診察をしてる先生で50近い大人が毎日泣いてますって言ったら、それは何かの病気だと思われますよ。


もうそれは精神的な何かの病気なんですよ(笑)
50近い大人が毎日泣いてた状態で、あっこの人は全然健康、何の問題もないっていうカウンセラーとか診療内科の先生がいたらもうそいつ絶対ヤブだから(笑)

3歳とかならいいですよ、毎日泣いててても(笑)
でも50過ぎてる人が毎日泣いてますって言ってる時点で、うんそれは心の病気だよねって

別に僕の独自見解とか私見とかじゃなくて心の病を扱う人の一般的な判断なんですよ

宮迫さんが悪い人で、蛍原さんが正しいということにしたい人達が蛍原さんが診療内科に行った方がいいって僕が言ったのは間違いであるってことにしたいんだと思うんですけど、
僕を責めるより蛍原さんを何とかした方がいいんですよね(笑)

毎日泣いてるのおかしいでしょうっていう、はい(笑)

【前回のひろゆき氏「蛍原さんカウンセリング受けた方がいい」発言は以下の通り】

蛍原さんの名前で冠番組のオファーするテレビ局ありますか?というと、たぶんないんですよ。
今のとこアメトークという場所以外は続かないと思うんですよね。

なので若手芸人さんの場所でもあるし、蛍原さんの収入源でもあるのでアメトークは続けるべきだよって他の芸人さんが言ってるのは凄く正しいと思うんですよ。

ただ、他の芸人さんがお前の実力だと冠番組なんかもう持てねえから、マジで辞めんのとか、間違っているよっていうのは多分言えないから。
でも本心そういう感じに見えるんですよ。

そこら辺の冷静な判断が出来てない時点で僕は蛍原さんはちょっとカウンセリングとか受けた方がいいかなと思ったんですよ。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1429354121346240513/pu/vid/1280x720/c3qvkB5vCyvZXcTF.mp4


【【言い過ぎ】ひろゆきさん、相変わらず蛍原さんに過激な発言を連発】の続きを読む

enjo_150505_02

西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
ひろゆかないも同じくYouTubeを軸として活動している。 ひろゆきのアイコンは4chanのユーザーによって創作された。これは4chan開設者のmootが猫耳のペルソナであることに対抗して、兎耳を持つ男の子として作成されたものである。愛称は「Hiro-tan」あるいは「Mootwo(ひろゆき


うーん、暗記だけならそうかもしれないけど、理解してないと解けない問題もたくさんあるから一概にそうは言えないと思います。

1 Anonymous ★ :2021/08/27(金) 14:21:10.87

【ひろゆき】
「高学歴な人がすべからく頭がいい訳ではないんですよ。
もちろん頭がいい高学歴な人もいるんだけど、高学歴チェックテストをたまたますり抜けてしまった頭の悪い人っていうのも結構いらっしゃって、そういう人が自分が高学歴だから頭がいいと誤解しちゃうんだよね。
本当に頭がいい人って別に学歴とか無くても結果出すのよ。だって頭がいいからさ。社会に出たらさ、何々大の俺様ですなんて言わなくても普通に仕事出来たりするのよ。
でも能力のない頭の悪い人って能力値が低いから結果が出せないんだけど、でも俺何々大学だから偉いんだぞっていう肩書きに固執しちゃったりするのよ。
それがなぜ発生しちゃうかっていうと、高学歴になるのがテストで決まるのよ。



基本的に日本人の言う高学歴って、大学を卒業したかどうかではなくて、どこかの大学に入学できたかどうかで高学歴って決まるのよ。
だから厳密に言うと高校3年生の時の学力で高学歴なかどうかっていうのを多くの人は判断してるのよ。
だから大学で何をやりました、凄い勉強いっぱいやる大学だから頭良くなりましたとか関係なくて、高校3年生のときにどの大学に入る学力があったかっていうところを人は高学歴と呼び、そしてその、高校3年生の学力がそれなりだった人を頭が良いと呼んでしまうっていう謎ルールがあるんですよ。



『高校3年生にスマホ与えたら高得点取れて高学歴になれるじゃん』っていうのを僕書いたのね。
「スマホがあったって高得点なんか取れないよ」って言ってる奴はバカなのよ。
だってさ、スマホ持ち込みってほぼほぼどんなテストも禁止じゃん。
何故かっていうと、それなりに知恵がある人がスマホを使うと、点数めちゃくちゃ上がるのよ。
例えばさ、大体どんな大学の試験でもさ、英文の試験があるんだけど、英文のわーって書いてあるところを写真撮ってGoogleTranslateにぶち込むと、翻訳すぐ出んのよ。

そしたらさ、翻訳の日本語わーって読んでさ、その後問題文自体もGoogleTranslateに突っ込めばさ、もう全部日本語な訳ですよ。
そしたら間違えないじゃん。絶対点数上がるじゃん。
数学も写真撮ると答え出てくるよw
っていうぐらい点数を上げるのって簡単なのよ。スマホの使い方さえ知ってれば。
僕が何を言いたいかっていうと、頭がいいって言われている人も、実はスマホがあれば解けるような能力を持っているだけなのよ。
例えば国破れて山河ありホニャララホニャララみたいなさ、暗記してたとするじゃん、その暗記には凄い時間もかかるし、頭の中にその容量を使うんだけど、それを覚えていることで人生にプラスになることってほとんどないのよ。
ググるっていう何十秒かの差でしかなくて、なので知識を得ることって基本そんなに得することないのよ。
実際問題、教科書丸暗記みたいな知識って無意味なのね。
でもそれがわからない人が結構いらっしゃるんですよ。
別にいいんですよ?スマホを使わないでテスト受けた僕すごいと思い込んでも。
でもその能力って人生において何の役にも立たないのよ。社会に出ると」


【【学歴社会】ひろゆきさん、高学歴に物申す「どうせググればすぐ分かること覚えても意味ないじゃん」】の続きを読む

このページのトップヘ