2022年01月


無理やり交尾させて、人乗せて走らせてギャンブルしたろ!

1 風吹けば名無し :2022/01/31(月) 12:07:31.75

競馬好きなやつって馬のことなんだと思ってるの?


【【悲報】よく考えたら競馬ってめちゃくちゃ動物虐待じゃないの?】の続きを読む

school_boy_cry_walk

「めんどい」

1 風吹けば名無し :2022/01/31(月) 14:26:15.61

長野県中部の中学に通っていた3年の男子生徒(14)が17日に自宅で死亡しているのが見つかり、県警が自殺とみていることが22日、分かった。
地元教育委員会は調査委員会を設置し、いじめの有無を含めて調べる方針。
地元教委によると、生徒の親族から「いじめが原因で自殺した可能性があり、事実関係を徹底調査してほしい」という趣旨の要請があった。
県警などによると、17日朝、生徒が自宅で倒れているのを家族が見つけた。
遺書のようなメモ書きが残っており、「めんどい」などと書かれていた。いじめの存在を強くうかがわせる文面は現時点でみつかっていないという。
生徒が通っていた中学校は「いじめがあったかどうかも含めて調べ、公表できるものは速やかに公表する」としている。

https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20130522/138239


【【超悲報】中3男子、ひらがな4文字のとんでもない動機で自殺…】の続きを読む



1 スペル魔 ★ :2022/01/31(月) 15:10:07.33

4月になれば新入社員が入社してきますね。管理職の方は新入社員や若手社員とのジェネレーションギャップに悩む方もいるのではないでしょうか。

ジェネレーションギャップというのは、いつでも普遍的に存在するもの。ただ、さまざまな世代が存在する職場ではジェネレーションギャップがコミュニケーションの邪魔をすることもあります。

管理職の世代と今の若手社員世代では、20歳以上の年齢差があることも珍しくありません。そこで今回は、管理職の方々から見た若手社員の「理解できない行動」についてご紹介します。

上司を学校の先輩かのように扱ってくる

IT企業で管理職として働く50代のAさんは、最近の若手社員の姿勢や上司への態度に違和感があると言います。

「最近の若手社員は、私たちのような部長や課長などの上司に対してかなりフランクな態度で接してくる。『~っすか?』『~っすよね~』という軽い言葉は5~10年くらい前からだけど、ここ2~3年はもっと軽い感じで接してくる。

仕事中にもかかわらず同僚と話すような雑談をしてきたり、『Wチェックお願いします!』とか言って部長の自分に資料のWチェックを依頼してきたり…。Wチェックは先輩とか同僚とやってほしいんだけど…」と話します。

さらに言葉遣いも気になるようで、「普通に『ありがとうございます、助かります』とか『了解です!』とか言ってくる。メールの文面も書き方が稚拙で基本的な礼節をわきまえていない。取引先からのメールを2日も遅れて返信したり、月次の報告を決まった日に出せなかったり、ちょっと周囲や取引先に対して態度が軽すぎると思う」と話していました。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/19593b327eac6069d8683883f988a7e6d5d5face


【【了解です!!】管理職の世代と若手社員のジェネレーションギャップがヤバいと話題に】の続きを読む


no title

1 トモハアリ ★ :2022/01/31(月) 13:26:20.64

(中略)

被害少年の叔父は「甥の怪我は暴行によるもの」
「いきなり殴られた恐怖で逃げた。殺されると思った」

 沖縄県中頭郡の病院に入院する少年は、29日に面会した母親に対し当時の状況をこう説明したという。

 少年の叔父が「姉(少年の母親)が甥(少年)から聞き取った話」と前置きした上で、29日に文春オンラインの取材に応じた。叔父は「甥の怪我は単独事故ではなく、暴行によるものだ」との認識を示した。あくまで少年側の主張ということにはなるが、叔父は以下のように説明する。

「27日の未明に甥はコンビニの駐車場で友人らとたむろしていた。すると目の前の大通りで、自転車とバイクに乗った少年が警察官に追いかけられる様子を目撃したといいます。この捕り物に巻き込まれて警察に補導されることを恐れて、友人らとはバラバラになりその場を離れた。

 甥は『自分のスクーターに乗って細道に入ったところ、走行中に警察官にいきなり棒で殴られた』と母親に説明したそうです。ただ、殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり、細道をどれぐらいのスピードで走っていたか、警官がどこから現れたかなど詳細は聞けていないそうです。

 甥は活発でヤンチャな一面もあったが、昔から母親思いなところがあり、母親とはなんでも素直に話すような関係性です。母親への説明で嘘をつくとは思えません」

 叔父の証言によれば、少年はその後、スクーターに乗ったまま逃走。スマートフォンのアプリで友人と連絡を取り、助けを求めた。消防にも自ら通報し、その際に「警察に殴られた」と言ったのでは信用してもらえないと思い「自分で事故を起こした」と説明したという。搬送時、少年は後に失明したとわかる右目の出血こそ激しかったが、その他の目立った怪我や衣服の破れはなかったという。

※「事故後にバイクとヘルメットは警察が回収」?
「警察が発表したように自損事故で右目を失明するような大きな怪我を負ったのだとしたら、他に傷があってもいい。駆け付けた友人の証言では、少年のバイクは車体止めを使い起こした状態で停車していたそうです。バイクの損傷状況を確認したかったのですが、バイクとヘルメットはなぜか事故直後に警察が回収してしまったようで、戻ってきていません。」

 28日には沖縄署から少年の母親のもとに「直接会って話し合いの場を設けたい」との趣旨の連絡があったという。

「具体的な説明はなく、警察の意図は分からない。応じるかどうかは甥の回復を待ち、弁護士と相談した上で決めるつもりでいます」

※「失明したという事実を本人に伝えられてない」
 少年は29日現在、緊急搬送された病院に入院している。ベッドから身体を起こせる程度には回復したが、痛みのためか十分な食事は取れていないという。

「コロナの影響で、家族であっても1日1回15分の面会しかできない。母親も憔悴しきっていて、失明したという事実を本人に伝えられていない」

 一連の騒動を巡っては、松野博一官房長官が28日午後の会見で「事実関係を確認した上で適切に対応する」との見解を示した。金城弘昌沖縄県教育長も、県警に対し説明を求めている。

 29日夕方には地元メディアが、県警が少年と接触したとされる警察官から話を聞いたと報じた。当該の警察官は「体のどの部分に接触したかはっきり分からない」などと説明したという。

※沖縄署「広報担当者が不在で答えられない」
 署の代表電話にかけると、第一声で「事件ですか、事故ですか」と尋ねられ、どちらでもないと答えると無言で電話を切られた。改めて署を訪れ入り口に立つ署員に掛け合ったが、「広報担当者が不在のため何も答えられない」と説明するのみだった。

 現在、沖縄署は少年と警官との接触がどのようなものであったかについては「調査中」としている。真相の解明が待たれる。



文春では情報を募集。下記アドレス、またはツイッターのDMまで

sbdigital@bunshun.co.jp

https://twitter.com/bunshunho2386


https://news.yahoo.co.jp/articles/e3be5dba995c1b17d4f30b07bfa7e03fa5e7f10f


(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)


★1 2022/01/31 04:43:14

※関連スレ
【沖縄高校生・眼球破裂失明暴動】警察官が接触時、手に警棒を持っていたことが判明 持ち手は調査中 ★12
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643583219/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643592183/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【沖縄警察署破壊事件】失明した少年の祖父が語る、逃亡の真実がヤバい…】の続きを読む


fight_virus_woman

1 神 ★ :2022/01/31(月) 12:41:32.69

<新型コロナ>2類?5類?分類引き下げ論 保健・医療は負担緩和の一方 受診控えで感染増リスクも 
2022年1月31日 06時00分
 現在「2類相当」の新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを、入院勧告などが必要ない「5類」(季節性インフルエンザなど)に引き下げる見直し論が浮上している。引き下げた場合、保健所や医療機関の負担は減るが、PCR検査や治療費の一部が自己負担になる可能性が高く、受診控えで感染者が増えるリスクがある。多額の治療費を心配する生活困窮者の支援団体からは不安の声も上がる。(中村真暁、原昌志)

(中略)

 認定NPO法人「世界の医療団」の武石晶子さんは「受診控えが起きると思う。我慢して仕事をして感染を広げる可能性もある」と指摘。「国民健康保険料の滞納などで無保険の人もいる。医療につながりにくくなり、重症化する可能性もある」と懸念し、慎重な議論を求める。
 「自己負担があるのはしんどい。もし5類になったら、行政はどの程度対応してくれるのだろうか」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/157249

★1 2022/01/31(月) 10:47:44.67

※前スレ
コロナ5類 PCR検査や治療費一部が自己負担になる可能性高く 受診控えも懸念点 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643593664/


【【悲報】コロナ5類に引き下げ案が浮上、今後PCR検査や治療費一部が自己負担になる可能性…】の続きを読む

このページのトップヘ