食べ物・飲み物


日本マクドナルド株式会社(にほんマクドナルド、英語: McDonald's Company (Japan), Ltd.)は、アメリカ・マクドナルドのフランチャイズ企業。ハンバーガーレストランチェーンのマクドナルドを経営する企業。 アメリカ・マクドナルドのフランチャイズ企業。日本国内のマクドナルドは2018年時点において約2…
177キロバイト (24,371 語) - 2022年9月26日 (月) 06:53
あわわわわチーズバーガーが180円とかオワタw
今のうちに行っとくしかねえな!!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/09/26(月) 11:01:20.340ID:j97dDsgb0
【【大悲報】マクドナルド、超値上げで庶民は涙目不可避www】の続きを読む


ディズニーパーク > ディズニーランド・リゾート > ディズニーランド(カリフォルニア州アナハイム) ディズニーランド・パーク(英語: Disneyland、略称: DL[要出典])は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーパーク。ディズニー・パークス・エクスペリエンス・プロダクツが運営している。
45キロバイト (5,533 語) - 2022年5月25日 (水) 02:09
こんな細かいとこまで拘ってるから、夢の国として現実を忘れさせてくれるんやろね。
そりゃ高い入場料払って何時間も待つ価値あるわな

1 風吹けば名無し :2022/07/28(木) 10:06:39 ID:c1HogEOL0.net
どうやって産ませてるんや…

(出典 i.imgur.com)

【【画像】ディズニーランドとかいう夢の国、ゆで卵までもファンタジックだった模様】の続きを読む


drink_suibun_hokyuu_man

1 風吹けば名無し :2021/09/20(月) 22:05:18.46 ID:fdtDrn530.net

ゴクゴク飲んでブッハァー!ってやる瞬間たまらんよな
ちなピーチ味好き


【【大人気】ウィルキンソンの炭酸水、もはやお茶やスポドリに並ぶ安定感を魅せる】の続きを読む


fruits_basket

1 風吹けば名無し :2021/09/22(水) 16:14:00.48 ID:Lo+B1VtZp.net

子どもの嫌いな野菜トップ10は?

1位…ピーマン
2位…トマト
3位…なす

4位…キャベツ 
5位…ほうれん草 
6位…ネギ 
7位…レタス 
8位…にんじん 
9位…玉ねぎ 
10位…ブロッコリー


https://hugkum.sho.jp/2674#10


【【好き嫌い】令和キッズの嫌いな野菜ランキング、昔との違いがおもしろいwww】の続きを読む


朝食(ちょうしょく)とは、睡眠から目覚めたのち、朝に取る最初の食事。朝餉(あさげ)、朝飯(あさめし)、朝御飯(あさごはん)とも。 英語の「Breakfast」は「朝食」と訳されることが多いが、これは「夜間の断食期間を破る」という意味である。 朝食を摂るまでもなく簡単に済ませられるぐらい容易なこと


(出典 static.retrip.jp)

日本人には日本食ってことなんですかね?
事実今のお年寄りは昔ながらの朝ごはんで元気ですもんねw

1 生玉子 ★ :2021/09/09(木) 16:30:54.89 ID:DZRATdZz9.net

 肥満やメタボリックシンドロームのような生活習慣病を防ぐにはどうすればいいか。医学博士の金城実さんは「健康な体を保つには腸内環境の改善が重要。一日一食は、発酵食品が多く含まれた伝統的な日本食をとるのがいい」という――。

■「腸内バランスがとれている」とは、どんな状態?

「バランスのとれた腸内フローラ」とは、どういう状態なのか。どの細菌がどれぐらいの割合で構成されているのか、ということについては、現在も研究が進められている。

ただし、多くの種類の腸内細菌が共生している(腸内細菌叢の多様性が高い)状態を保つことによって免疫力の向上、肥満やメタボ・生活習慣病の防止など健康増進につながる、ということは国内外の研究で明らかにされている。

自然環境問題におけるキーワードが「多様性」であるのと同じように腸内環境も「多様性」が重要なポイントであり、その多様性を高めるうえで心強い味方になってくれるのが、発酵食品なのだ。

今年7月12日、米国科学誌「Cell」に掲載されたスタンフォード大学のグループの研究では、発酵食品を多用する食事をとる人と、そうでない人の腸内フローラを調べたところ、前者では「腸内細菌叢の多様性が高まっている」ことが確認されたという。では、「発酵食品を多用した食事」とは、どのような食事なのだろうか。何を摂取すれば腸内環境の多様性を実現できるのか。

■味噌、醤油、お酢、納豆、漬物…

金城氏は、「一日一食は伝統的な日本食をとる」ことを勧めている。伝統的な日本食には、味噌や醤油、お酢、納豆、漬物など多種多様な発酵食品が取り入れられているから、というのが、理由の一つだ。

また金城氏は2020年からCOVID‐19感染症対策などで沖縄県の政策参与を務めており、県民のデータを分析して健康施策の企画提案をしている。

「かつて『長寿県』として知られていた沖縄が、『長寿』から転落してしまいました。その要因は、都市化が進んで歩かなくなったなど、いろいろありますが、一番の要因は、やはり食生活の変化です。かつて沖縄の人たちは伝統的な食事――豆腐や豚肉、昆布、野菜、発酵食品(豚味噌や豆腐ようなど)を多用した沖縄食――を食べていました。

それが、いまでは米国由来の食べ物が増え、沖縄食はすっかり減ってしまいました」(金城氏)

このような現象は、沖縄に限らず、日本全体がそうなってきていると、金城氏は指摘する。

とは言うものの、「どんな食べ物に、どんな栄養素が含まれているのかを考えながら食べるって、その道のプロでもなかなか続きません。続かなければ改善することもありません。それでは元も子もありません。そこで私は、無理なく頑張らなくても続けられる目標を考えました。それが『一日一食は伝統的な日本食を食べよう』なのです」(金城氏)

■「これだけそろっていればもう満点」

肝心の、「伝統的な日本食」とはどのような食事なのか。金城氏によれば、下記5品目をそろえるとよいそうだ。

①ご飯
②具沢山のお味噌汁(具は、豆腐などの大豆製品、ワカメなどの海藻類、キャベツなどの葉物野菜や人参などの根菜、キノコ類など)
③納豆
④ぬか漬けなどの漬物
⑤海苔

「これだけそろっていればもう満点です。余裕があれば焼き魚や卵焼きもプラスして。
これを基本形にして、あとはその日その日の体調や自分の好みによってアレンジしてください。最近は、コンビニのお弁当でも日本食のラインナップが増えてきました。そういったものを上手に活用するのもOKです」(金城氏)

また、金城氏によれば、「一日一食は伝統的な日本食をとる」ことで、人の身体に備わっている免疫の一翼を担うNK細胞やマクロファージなど、「細胞たちを元気にする栄養素のほとんどをとることができる」という。

2021/09/09 12:00
https://president.jp/articles/-/49670


【【朗報】理想の朝食、昔ながらのメニューがベストだった】の続きを読む

このページのトップヘ